2010年

7月

28日

100パーセント!!!

ハンバーグの牛肉ね。

 

100パーセントが一番イイ!!とってもジューシーだ!!!、、、、、、、、、、、正解。

 

いやいや、柔らかくしあげるためには、100パーセントじゃダメだよ!!!、、、、、、、正解。

 

世の中、正解がいっぱいだにゃす(~o~)

 

ちなみにマックのポテトは、揚げたてから、少しだけ時間をおいたほうが、好きです。しなしなになるほどは嫌で、固くて熱すぎも嫌だ!4本くらいずつ食べるし(^^)

 

 

てか、曲の作られる順番て、人それぞれなんだろな!! Pianoやギター、楽器が好きで、そこから作曲する人。

 

何もないところから、メロディをつくり、そこから譜面をおこす人。

 

あとは何だろ??トラックメイクから始まって、作曲する人。でも、楽器から作曲する人からしたら、「デジタルだな」って感じなんだろか???クラブミュージックとかは、ほとんどそうだけど。それも嫌いじゃないのだ。

 

でも、そのトラック音源から作曲したものを、譜面におこして、ギターやベース、ドラムとか、生音演奏につながれば、結果的にはいいのかな?

 
 やっぱり生音はいいもんね!!!このイベントでも、そこは大きなポイントなんだな♪ ただ、そこにたどり着くまでの過程は自由てか、人それぞれでいいんだよな!?て、最近考えたりなんだり。

 

 作曲の始まりは、理屈じゃない、ノリだ!感覚だ!直感でのせるもんだ!後に調整だ!!!とか思ってるけど(笑)

 

だって、大昔の人なんて、譜面も、キーもわからない所から、リズムが作られて、そこに違う音が組み合わさったりして、そこに感覚でメロディがのって、またそれにあう違うメロディで、ハーモニーが生まれて~。これを形に残そうじゃないか!!!と、人は曲を楽譜に記す知識を身につけたんじゃないのかな???

 

人類で最初に楽譜書いた人って、砂とか、石に書いてそう!!!だんだん保存方法とか、五線譜とかできてきたんだろな~♪

 

って、私、想像の世界に飛んでおりましたとさ。

 

とりあえずは、己の道を信じつつ、情報も仕入れて、成長していくしかない!!とか、自己完結というか、まあ、今までもだけど、音楽と向き合って行こうと思ったな☆ 一部だけの人の話だけじゃなくて、色んなジャンルの人の話、きいてみたいなヽ(^o^)丿

 

なにより、音楽やる以上は、楽しいのが、大前提ですわ!!!やらされてる感があってはいけないんですわ!もち、リリックも重要ですわ!そして、歌いまわしとか、テクニックとか相性のいい相方とかと組めたりすると、融合した感じがまたたまらんのよね!

 

ああ、めっちゃ一人で語ってら\(~o~)/

 

しか~し、楽しいだけじゃなく、基本知識は勉強しなきゃだわ♪